ラベンダー満開の富良野へ♪

2016年7月18日

ラベンダー満開の富良野へ行ってきました旅行_m噴煙をあげる十勝岳 パッチワークのように丘に広がる畑お日様+太陽_m晴天に恵まれ本当に素晴しかったですキレイmin003大正15年の十勝岳の噴火では144人もの方が犠牲になられたとの事。そして本当に大変な中ラベンダーを作り続け 大発展をとげられた事を思うと心から感動しましたすごい_min004

NEC_0036NEC_0037

・ファーム富田と十勝岳美しい_min006

NEC_0050名称未設定 1

・ジェットコースターの道     ・四季彩の丘

※四季彩の丘ではトラクターで園内を回ってくれますので足腰に不安のある方にはオススメです。

暑さも本番ですね†暑中お見舞い†_l

 

 

 

 

二葉製菓学校の菓子大祭訪問♪

2016年5月4日

弊社近くの二葉製菓学校学校だよ。校舎_mの菓子大祭0100-227f3をのぞいてきました0224-b39fdそれが期待してた以上に素晴らしい作品ばかりすごい_min004

NEC_0013 NEC_0012

投票で大賞を決めるとのことで悩みつつ私も投票しました・・・が・・・

出口にいた彼の力作の歯車の部分が当日朝に割れてしまって効果デ~3必死にくつけたとの事やばい…_l

NEC_0018NEC_0017

よく見ると男の子にしか思いつかない独特のアイデアびっく~3一生懸命くっつけた努力の痕がというわけで絶対に大賞には選ばれないと思いつつ 投票用紙に書いた番号を消して彼の作品に1_l票入れてきました大丈夫_m

来年もぜひのぞいてみようっと感動

 

珈琲茶館OB諏訪店様にオーダーエントリー設置に伺いました♪

2016年4月12日

埼玉県を中心に店舗を展開されている老舗0002-73d35-thumbnail2「珈琲茶館OB」諏訪店様(長野県)にオーダーエントリーシステムを導入して頂きましたありがとう_m良質の生豆を産地より調達。独自に 焼きあげた焼きたての新鮮な珈琲をログハウス風のお洒落なお店でステキ_min005ゆっくりと味わえると評判の人気店ですアニマル色々!_s

ob諏訪1 ob2

そして特筆すべきはなんといっても大きい事すごい_min004『アイスティーは金魚鉢!夏にうれしいドリンクがすべて特大サイズ』とマスコミでも色々紹介_mさています。

OBパフェ  ob3

私もジョッキより大きいグラスでコーヒーをご馳走になりました。コーヒー大好き_lの身には本当に嬉しい限り最高!_lそして他の店舗様への導入も進めさせて頂いております本当にあいさ~1ございました

岐阜県下最大の140席 和風カフェ 恵時尊2号店様に 1号店に引き続き導入して頂きました♪

2016年2月26日

お日様+太陽_m朝6:45分からドリンク代のお値段でしっかりしたモーニングがいただけ匠珈琲の名にふさわしい絶品の0002-73d35-thumbnail2が人気の2013年秋オープンの匠珈琲 恵時尊様(岐阜市)が昨年12月23日数字_゜_mML2CTL6F号店をオープンされました。そして光栄にも1号店に引き続き弊社オーダーエントリーシステムを導入して下さいましたありがとう_m席数は岐阜県下最大の数字_゜_m64BJXQK8◆◇数字◆◇_l数字_゜_mLT76E1SR。お一人様での利用から友人とのおしゃべりまで、ゆったり過ごすことができると超人気のお店です。

恵時尊 1恵時尊2恵時尊

__utf-8_B_5Y+v5oSb44GE___m匠珈琲 恵時尊1号店様~店内もオシャレ感一杯の超繁盛店ですアニマル色々!_s

2号店様にはお客様の会計伝票にバーコードを印刷して会計時にそのバーコードを読み取り瞬時に会計を行なえるようにしました音符だよ。いっぱい_m

匠珈琲 恵時尊2号店様~器もお皿もとても凝っていて接客も最高と大評判

150x150_square_45836806150x150_square_45836815150x150_square_45836819

オープンの日は朝7:00の開店と同時にお客様が待ってましたとばかりに大挙入店され次から次へと閉店までお客様はとぎれる事なく続きというわけでレジもフル回転生活態度だよ。忙しい_lお客様の会計伝票のバーコードを読み取り瞬時に会計を行なえるシステムが威力を発揮しましたびっく~3当日はレジ横にしっかりつかせて頂き使用方法をレクチャーさせて頂きました

自家焙煎で5゜_m日以内の豆を使用されている0002-73d35-thumbnail2をご馳走になりましたが本当に最高の味でした

ありがとう_lございました

 

2016年テーブルウェア・フェスティバル

2016年2月17日

社長が海外出張で行けないとのことで2016年テーブルウェア・フェスティバルの招待券を頂きやった東京ドームへ行ってきましたパンダだよ。リアクションだよ。走る_m

NEC_0006NEC_0007

バッグの中をあけての確認とメディカルだよ。病気だよ。インフルエンザ_l予防のためなのか次亜塩素酸の噴霧。さすが東京ドームいつもの事ながら大盛況でした。常連の石坂浩二さん今年は絵が中心で食器はなぜかほとんど無し。ビーズ刺繍デザイナー田川啓二さんは遊び心いっぱいの葉っぱのデザインすごい_min004

NEC_0003NEC_0002

キッチンショーも行なわれキラキラ_m加藤タキさんのあざやかな作品の前にはご本人がびっく~3スラっとした姿勢の良さは テレビより何倍もステキ_min005でした

NEC_0005NEC_0004

花粉花粉4花粉3

 

本年も宜しくお願い致します♪

2016年1月3日

新年あけましておめでとございます

今年のお正月は日帰りで世界遺産「忍野八海」へ行ってきました。晴天お日様+太陽_mに恵まれ富士山が忍野八海の水面に映って感動 茅葺屋根の日本の原風景の中 富士山がまじかにそびえ 素晴らしい光景でした最高!_l散歩中のワンちゃんが写真撮影のたびにお利口にカメラ目線で 観光客の超人気者に0095

160102_103640160102_113654

大きな手焼きせんべい・辛味噌つき忍野豆腐・名水コーヒーアニマル色々!_sもしっかりお腹に入れ 少し離れた出口池も見学。昼食は甲州名物のほうとう(大きな水車が目印の水神さんで)で大満足

160102_105600160102_124813

真正面に富士山が見える「紅富士の湯」で暖まってきました

今年もめっちゃ大忙しの気配です生活態度だよ。忙しい_l

正417C~1宜しくお願いします

 

 

本年も色々ありがとうございました♪

2015年12月29日

今年は弊社セルフオーダーシステム「数字_゜_mヶ国語(日本語・英語・中国語)対応」初の海外進出という輝かしい一歩をしるすことができましたkira01クアラルンプール「ラ・アップルブティックホテル」1F 日本食レストラン「六甲」様

マレーシアホテル夜景マレーシア英語小

夏には今年の干支羊さんに札幌の「羊が丘展望台」で対面

羊が丘2

秋にはフィットネスクラブデビューを果たすもダイエットうでたて_mダイエット腹筋_m陸上+走る_m多忙の為数字_゜_m64BJXQK8ヶ月で挫折びっく~1

当面はウォーキングとバランスボール椅子でダイエット1_m頑張ります

本年も色々ありがとうございましたありがとう_l

 

アッというまに12月!

2015年12月2日

アッというまに数字_゜_m数字_゜_mML2CTL6F月ですね!井の頭線blog_import_4d6380b2207f0「駒場東大前大学校だよ。大学_m」で降りたついでに色々巡ってみました。人気のお散歩コースです0224-b39fd駒場公園内の旧前田侯爵邸。洋館と10月に補修が終わったばかりの和館。どちらも無料で親切に色々教えていただきました。昭和初期に建てられ洋館は地下のボイラー室から全館に暖房がゆきわたっていたとの事。来年補修工事に入るので今がおすすめです。

151113_142753151113_142441151129_212817

吉祥寺に戻り丸井裏のL.L.Bean の今年のイルミネーション(毎年変わります)を見て会社にもどりました0003-35bb9

 

 

栃木県小山市 板前料理と土鍋めし「和がや」様にセルフオーダー設置に伺いました♪

2015年11月17日

超一流の板前さんが作る本格的な和食をリーズナブルな価格で味わえる本格的なお店ですすごい_min004定食や御膳など品数も豊富。一品料理は約数字_゜_mMLHPF9TIゼロ_l種類。注文を受けてから炊き上げる土鍋ごはんは絶品です最高!_l今回セルフオーダーシステムを導入して頂きましたありがとう_m定食や御膳の小鉢や小うどん(温、冷)の組合わせなどを選択して頂けるようになっています。最高の料理を楽しめるお店です(小山170226から44598で10分。関東職業能力開発大学校だよ。大学_m校向かい)

00003487_main150x150_square_43143977150x150_square_43143571

栃木県小山市横倉新田102-34

東京は紅葉の季節始まりました秋だよ。紅葉_l

 

ひまわり畑に癒される♪

2015年8月24日

山梨県北杜市へ行ってきました。さんさんと照りつける太陽お日様+太陽_mのもと色鮮やかな八ヶ岳の麓北杜市明野エリアのひまわり畑へ。ここは日照時間日本数字_゜_m64BJXQK8との事。花だよ。ヒマワリ_mの美しさ+南アルプスは絶景でした。感動

150814_120110150814_130721

次に三分一湧水へ。安土桃山時代 農業用水を数字_゜_mつの村に均等に分配させるため、湧出口の分水枡に三角石柱を築き、数字_゜_m方向に流水を分岐させたとの事。昭和18年にはこの当たり一帯が山津波に押し流されその時の岩がたくさん残っていました。昼食は三分一湧水すぐ横の「風の樹」さんへソバ_m長野産の石臼挽きそば粉を使った素朴な手打ち蕎麦。付け合せのコリンキーがまたおいしく蕎麦茶と蕎麦湯も最高!_l食事中一瞬何かがすぐ横を猛スピードで通過。お店の方に聞いてみるとすぐ裏を小海線が通っているとの事電車1_m次の列車が来るまで少し待たせていただくとわざわざ蕎麦茶を持ってきてくださいました。今度また旅する機会があったら又寄りたいお店です。

150814_141742150814_141300150814_162732

帰りに日帰り温泉「増富の湯」へ豚温泉ここは日本で数少ないラジウム温泉。源泉掛け流しで、25度30度35度など低温の湯にゆっくりつかると本当に体に効きそうなすばらしい温泉でしたすごい_min004火山活動や地震が頻発する昨今どうか平穏に温泉が楽しめる日が続きますようにクローバー_m