2015年8月 のアーカイブ

ひまわり畑に癒される♪

2015年8月24日 月曜日

山梨県北杜市へ行ってきました。さんさんと照りつける太陽お日様+太陽_mのもと色鮮やかな八ヶ岳の麓北杜市明野エリアのひまわり畑へ。ここは日照時間日本数字_゜_m64BJXQK8との事。花だよ。ヒマワリ_mの美しさ+南アルプスは絶景でした。感動

150814_120110150814_130721

次に三分一湧水へ。安土桃山時代 農業用水を数字_゜_mつの村に均等に分配させるため、湧出口の分水枡に三角石柱を築き、数字_゜_m方向に流水を分岐させたとの事。昭和18年にはこの当たり一帯が山津波に押し流されその時の岩がたくさん残っていました。昼食は三分一湧水すぐ横の「風の樹」さんへソバ_m長野産の石臼挽きそば粉を使った素朴な手打ち蕎麦。付け合せのコリンキーがまたおいしく蕎麦茶と蕎麦湯も最高!_l食事中一瞬何かがすぐ横を猛スピードで通過。お店の方に聞いてみるとすぐ裏を小海線が通っているとの事電車1_m次の列車が来るまで少し待たせていただくとわざわざ蕎麦茶を持ってきてくださいました。今度また旅する機会があったら又寄りたいお店です。

150814_141742150814_141300150814_162732

帰りに日帰り温泉「増富の湯」へ豚温泉ここは日本で数少ないラジウム温泉。源泉掛け流しで、25度30度35度など低温の湯にゆっくりつかると本当に体に効きそうなすばらしい温泉でしたすごい_min004火山活動や地震が頻発する昨今どうか平穏に温泉が楽しめる日が続きますようにクローバー_m

バランスボールを事務椅子に♪

2015年8月15日 土曜日

暑さに負けず ダイエット頑張っていますダイエット腹筋_mダイエットうでたて_mただの散歩ではなくインターバル速歩陸上+走る_m+階段を見つけてはのぼる__utf-8_B_5Y+v5oSb44GE___mそして事務椅子もバランスボールにしてみましたボール_m少し座ったら疲れるかとおもいきや意外と長時間使用していても大丈夫_mで腹筋に効いてるような気がします。ヨーロッパの学校学校だよ。校舎_m市役所建物だよ。図書館_m 図書館などイスの代わりにバランスボールが導入されている所も多いらしいのです。いながらにして時間を使わずにトレーニングするには最高!_lです。ただし睡魔眠い_mがおそってきた時はすみやかに普通の椅子にとりかえなければ悲劇。高さが合わなければ腰が痛くなると思うのでご注意下さい。

 

 

オーダーエントリー導入~割烹伊志川様(四国中央市)

2015年8月4日 火曜日

オーダーエントリーシステムを導入して頂きました。設置はご自身でやって下さるとのことで 全て完璧に設置して下さいました。というわけで1度もお伺いしておりませんがあまりにもステキ_min005なお店なので紹介_mさせていただきましたすごい_min004

伊志川外伊志川料理伊志川中

愛媛の友人からはいつも美味しい果物だよ。みかん_mを送っていただいています。先日は旅好きの社員H君が道後温泉に行ってきて道後温泉_m本館でオリジナルタオル(みかん石けん付)&道後温泉のモチーフ「湯玉」と水玉がデザインされたタオルハンカチお土産_m買って来てくれました。