2012年8月 のアーカイブ

北海道土産♪

2012年8月24日 金曜日

今回の北海道土産は。。。
北海道限定サッポロクラシック
北海道では超有名な六花亭のお菓子 & 美唄市の老舗 長栄堂のお菓子
sapporobiru  soseji
石狩発サーモンソーセージ
美味しかったー

高度成長を支えた町

2012年8月9日 木曜日

札幌からで約1時間 かつて炭鉱で栄えた 美唄市へ仕事で行ってきました。。。
石炭石油原子力発電とエネルギー政策の変遷でかつての炭鉱は閉山炭鉱で沢山の人でにぎわっていた所は今は廃墟
★昭和30年の美唄市立沼東中学校運動会(三菱美唄炭鉱)★現在何もない(鴻之台入口)
syoutou kounodai
★清流となった美唄川~昔は石炭色の真っ黒な水だった(我路の名士で旧社会党衆議院議員の「岡田春夫」氏の生家から)
garo  meron
★美唄産メロン(とても美味しかったです
でも北海道は今や日本一の米どころ食べ物も美味しくてパワーを感じました

ダイエット~塩麹

2012年8月4日 土曜日

ダイエットの為夕食は炭水化物は制限~朝・昼はいっぱい食べてます(金芽米です)~今日は低カロリーの鶏むね肉を塩麹に6時間ほどつけビーフシチューのビーフの代わりに鶏むね肉を蒸して代用
kouji    munesity
ハンバーグも胸肉のひき肉にして頑張ってます魚も大事です胸肉安いのでエンゲル係数は下がりますよ

札幌にオーダーエントリー設置に行く!

2012年8月2日 木曜日

オーダーエントリーシステム設置に札幌へ暑い何でこんなに暑いんですか私が居た頃はこんなに暑くなかったと思う32度しかも一般家庭にはクーラーが無い家が多いから 東京以上に暑さがこたえますそれなのに北海道電力では計画停電のグループ分けもしているとの事
観光シーズンで新千歳空港もにぎやか   狸小路は以前より活気が・・・
titose         tanuki
北海道の電力使用のピークは2月 心配です。。。