2012年7月 のアーカイブ

ダイエット♪

2012年7月23日 月曜日

暑さに負けず夕方から 最近サボリがちだったウォーキング
久しぶりに会社から8分の井の頭公園へ
井の頭公園に入るとすぐの井の頭線の下(よくドラマのロケで使われています)をくぐると池にかかってる橋橋を渡るとすぐ階段昇るとすぐ井の頭公園駅(よくドラマのロケで使われています
inokasirasenn sita hasi kaidan eki
なんと井の頭公園に入ってから井の頭公園駅迄80m位かな
往復30分弱   これじゃ全然痩せられない

吉祥寺の珍しい光景!!

2012年7月21日 土曜日

居酒屋 楽笑様(大阪東淀川区)にオーダーエントリーシステムの設置に伺いましたオープンに向け何度も試食会を繰り返されオーダーエントリーも使い込まれて オープンに向けた完璧な準備の姿勢に頭が下がりました
吉祥寺も猛暑近くの街中のポストの陰に小さめの鳥が1羽暑さで弱ってるみたいで心配
tori eiga oosakajyaga
吉祥寺の駅ビルのアトレの壁に何やらスクリーンを張っている。。。吉祥寺の何箇所かの屋外で5分間ずつ映画を上映する新しい試みとの事でも吉祥寺駅だから電車の音で何にも聴こえない~(見学者は2人・・・)
大阪土産はじゃがりこたこ焼き味

両国散歩 2

2012年7月18日 水曜日

両国~なんと日本橋まで徒歩10分くらいなので日本橋高島屋に徒歩でお買物に行くとの事
武蔵野がまだ野っ原だった頃 両国は本所とか時代劇に出てくるような中心地だったと~両国をこよなく愛する友人は語ってました近くには吉良上野介の屋敷跡やとにかく駅からすぐの友人宅迄 歴史を記した看板だらけ
★握り寿司発祥の地
ryougokususi  ryougokukasuga
               ★友人宅からすぐの春日野部屋(横綱栃錦などを輩出)
相撲部屋の前には沢山自転車が。。お相撲さんが自転車で帰って来たり友人宅からは明治座も見え・・・皆両国に一目惚れ
楽しい一日を過ごせたのも碓井さん(氷室冴子さん)の御かげと皆で感謝して解散しました。。。 

両国散歩!!

2012年7月13日 金曜日

ひとつ前のブログ 氷室冴子さんのお墓参りの後 一緒に行った友人の 両国のマンションに 皆でおじゃました途中 総武線から おくればせながら 初スカイツリー東京タワー派と思っていましたが  なぜか感動
両国駅の改札をぬけると 土俵と同じ大きさのサークルが(この土俵 あまりにもうっすらとしているので 両国をこよなく愛する友人のガイドなしには 絶対に気づかなかった
ryougokute rikisi
駅を出ると お相撲さんの手形や 吉祥寺では全く目にしない 相撲のポスターが。。。
皆 両国にはまった

今月もオーダーエントリー設置に駆け巡る!!

2012年7月7日 土曜日

山形県米沢市のオーダーエントリーシステムを導入して頂いた焼肉「晩酌苑」様へ 設置に伺いましたすでに米沢市内で2店舗経営されネットショップサイトも運営されている 素晴らしい会社です
★山形土産*マーブルチョコラフランス風味&*ちっちゃなプリッツずんだは好評でした
yone keibajyou mo
★競馬場前薬局様(隣は福島競馬場)★欧風レストラン<モンキーポッド>様のヘルシーなランチメニュー
帰りに 震災後初めて 福島市へ 調剤薬局用システムの開発の 打合せのため 弊社の[デコレジ]を導入して頂いている「競馬場前薬局」様へ伺いました。最初 福島競馬場隣の欧風レストラン「モンキーポッド」様にデコレジを導入して頂き その後 調剤薬局「競馬場前薬局」様にも 導入して頂きました。 たいへんお世話になっています
ずっと以前ですが 高湯温泉に行ったことがありました。とても素晴らしいところでした
機会があったら 福島を観光で巡ってみたいと思います