2012年5月 のアーカイブ

♪秩父最高でした♪

2012年5月30日 水曜日

芝桜で有名な秩父の羊山公園へ・・・時期をはずしてしまったけど綺麗でした満開ならもっと素晴らしかっただろう・・・その代わりすいていて入園料も無料昼食は近くの「豚みそ丼野さか」で店内は落ちついた雰囲気で備長炭で焼いているらしく美味しかったです
満開はすぎてました      秩父市「野さか」の絶品の豚みそ丼
sibazakura nosaka butamiso
秩父鉄道黒谷駅近くの和銅採掘露天掘跡へのどかな雰囲気の中に民家もあり自然がいっぱいしかも観光客は誰もいない!
地殻変動によって秩父古成層と第三紀層の断層面(出牛黒谷断層)に露出した自然銅が発見された所で隠れたパワースポットらしいなんかいい感じ
隠れたパワースポット小川の底も銅色和銅採掘露天掘跡
wadouhi douiro rotenbori
長瀞に寄って(とてもすいてました)最後に近くの日帰り温泉「満願の湯」へ¥650のわりには露天風呂から落差15mの滝が正面に見え水素イオン濃度は9.5ph全国有数の極めて高いアルカリ性飲泉は全く温泉臭がなく まろやかそして 便秘に良いということでしたが スゴイ効き目さっそく通販でお取り寄せ毎日コップ1杯半で長年苦しめられていた便秘がすっかり解消されました ホントにすごい水ですこれで少しは痩せられるかなぁ・・
お取寄した秩父天然水満願と生花店OFG゙様から頂いたサボテンストラップ・長瀞  
saboman                 nagatoro
この2Lのペットボトルでちょうど1週間もちます!隣の小さいものはデコレジを導入して頂いている生花店OFGヒーリング様(東武ストア草加谷塚店内)から1年以上前に頂いたサボテンが入ったストラップ大切にしていますデコレジ小売店用と会員管理・ポイントカード作成機能を使ってポイント管理をご使用頂いています。
偶然にも両方とも埼玉県

吉祥寺で美味しいCofee飲めるお店♪

2012年5月21日 月曜日

Cafeを沢山巡ってるお友達から吉祥寺で美味しいCofee飲めるCafe教えて頂きましたしかも会社の近く・・・五日市街道を渡ってすぐの吉祥寺東町~五日市街道渡る用事まず無いので全く気づきませんでした~
店長が焙煎したコーヒーの味は最高しかもブレンドコーヒーが240円昨年OPENしたばかりなのに常連さんらしき人がひっきりなしに訪れていました。。。勿論お友達も常連さん・・・デザートもオシャレで夢のようなひと時でした
sepiasoto dezato
それに ご一緒したお友達・・・とてもパワーがもらえて 本当に色々なことができて マジ素晴らしいんです(お友達については 後日又書きます)
今日は金環日食予想外の晴れで~普通の携帯で頑張って撮ったけど笑って下さい~7:34分
nisyoku
(平社員からの投稿でした)

オーダーエントリー設置&デモに駆巡る~No2

2012年5月8日 火曜日

銀座4丁目 三越に隣接している 超等地 に福井を代表する人気店「晴れる家」様がOPEN。。。光栄にも弊社のオーダーエントリーシステムを導入して頂きました福井で11店舗、中国大連でも2店舗 展開されています♪
hareruyaposter hareruyahana
オープン記念には あの孫正義ソフトバンク社長からの花束が・・・
実は社長のお知合いである 孫正義さんの弟さんが ジョークで 孫正義ソフトバンク社長名で花束を 送られたとか・・・
・オープンに先立ちオーダーエントリーの講習をさせて頂きました・開店にむけお忙しそうでした
hareruyakousyuu hareruyatyuubou
とにかく初日から予約客でいっぱいの 大盛況でした
hareruyakaunter hareruyasake
社長も従業員の方々も 良い方で いろいろ本当にありがとうございました

オーダーエントリー設置&デモに駆巡る~No1

2012年5月7日 月曜日

ここ一月オーダーエントリーシステムの設置とデモに駆け巡り おかげさまでゴールデンウィークは一日も休み無し・・・
群馬県の館林駅から20分 国道沿いの「和食 仲家」様。 知床の旬の素材を豊富に取り揃え うまさと安さと新鮮さをかね備えた評判店です 180席(座敷124席・テーブル56席)60台とめられる駐車場メニューも豊富で いつも満席の人気店です
densyahonnakano
設置は北千住から東武りょうもう線の特急に乗り 館林で東武小泉線に乗り換え本中野駅で下車。今まではTECのオーダーエントリーシステムをご使用されていましたが 壊れたため 急きょ 弊社のオーダーエントリーシステムを導入していただきましたキッチンプリンター2台、レシートプリンター1台、ハンディ3台ご使用いただいています。メニューも600種類くらいありましたが 全て打ち込んで設置しました。
nakayagaiakan nakayakanban
仲家様のご要望で キッチンプリンターにブザーをつけました。お店の方は皆さん良い方でご馳走になった マグロの鉄火巻も とても美味しかったです
群馬から帰り翌日は オーダーエントリーのデモに 茨城県の水戸カントリークラブの照田コースのレストランに伺いました。
水戸カントリークラブといえば ゴルフをたしなむ私にとっては 憧れの場所 大変有名なゴルフ場です
憧れのゴルフ場で オーダーエントリーシステムのデモをさせて頂けた事は 大変光栄です
mitokantry
そういえば の練習 なかなかできてない 頑張ろう

ハイビスカス開花

2012年5月2日 水曜日

昨秋会社の前に植えてあったハイビスカスを頂き 室内の日当たりの良い場所で育ていたら 真紅の花が咲きました
ハイビスカスの蕾は固いらしく蕾を発見してから 2週間何も変わらず・・・僅かに花の一部が見えてから1週間変化無し・・・(でも 確実に暖かさがやってくるたび 次の段階に進んでいました)
tubomi tubomini hana
一緒にハイビスカス頂いたなかで 開花したのは わが社だけでした