2012年4月 のアーカイブ

札幌へオーダーエントリーのデモに~4月の吹雪

2012年4月17日 火曜日

札幌へオーダーエントリーのデモに・・・4月だというのに雪が散らつき 午後からは吹雪地元の方もこんな事今までに無かったと 驚きの声が・・・異常気象はいたるところで起きているようです・・・ 
やはり札幌は日ハムの人気がすごいずっと以前 札幌ドームで 野球観戦しましたが 応援はすごく コントロールが定まらない日ハムピッチャーがストライクをとったときなど~よくやった!~の声とともに ノーヒットノーランを達成したかのような大拍手が
fubuki       sakura 
・4月なのに札幌は吹雪            ・翌日帰ってきたら吉祥寺は桜満開
今回のお土産は・・・
1.美唄名物とり飯      2.江差町名物五勝手屋羊羹   3.いかシュウマイ
torimesi youkan ika
1.炭鉱で栄えた美唄市(美唄市はかつては石炭エネルギーで日本の発展を支えたスゴイ町です)の名物とり飯は 具を混ぜて炊くととても美味しい(美唄産のお米もついています)
2.道南の江差町は かつて~江差の5月は江戸にもない~といわれたくらい ニシンが採れた町で 江差追分で有名です。五勝手屋羊羹は最高の味です!

春の大嵐で帰れずに 名古屋に泊まる!

2012年4月4日 水曜日

パソコンオーダーエントリーのデモのため名古屋へ新幹線・・・その日は春の大嵐いなずま雨幸い行きの新幹線は大丈夫でしたちょき 名古屋駅前でのデモを終へ 先日 オーダーエントリーシステムを導入して頂いた 「歌舞伎ホルモン」さんに 様子を観に伺いました。パソコン順調にお使い頂いていましたきらきら外はものすごい大荒れ! 九州豚味噌きゅうりなど すごく美味しかったのでビールも進みビールビールビールビール 新幹線も運転されなくなったり 遅延したりの大混乱のため やむなく 名古屋で宿泊わからん
今回のお土産は 混乱してたので  八重洲で・・・
・東京塩ひよこ(期間限定)           ・喜八堂の煎餅
nagoyasenbei nagoyahiyoko
帰って来たら いつもお世話になっている Hさんの犬わんちゃんと嬉しい遭遇
ダブルハートバンビちゃん(3歳 ♂) カワイイ~ 本当に可愛いし 性格も良いんですどきどきハート
ハート(手書き)カワイイ~癒される~        ハート(手書き)自転車に乗って颯爽と家路に
banbi banb